めざましが鳴るまで待てない

寝言は寝てから言え

懐古日記★中丸君の楽しかった時間(2回目)

2008/08/19  当時の日記をそのまま転載

 

-----

というわけで
『中丸君の楽しい時間』行ってきました<2回目

今日は昼公演だった訳ですが

記録用かな?ビデオカメラが複数台入ってた模様あせあせ(飛び散る汗)
本人もビデオ撮りなんで緊張してますと挨拶ww

せっかくだから映像で残して欲しいような気がする訳ですが
舞台録画としては不向きなネタばかりなのがなんとも冷や汗
(目の錯覚を利用したり版権許可が難しそうな絵とかね)




で…いつもの通り感想文です
とりあえずネタバレ含んだ感想文です



ネタバレイヤン!!な方はご注意ください





グッズはとっても空いてましたダッシュ(走り出す様)
いや…たぶん開演1時間半前に行ったからかもですが
並ばずにスイスイと入れるカンジでしたねー手(パー)

桃太郎と苺太郎も頂いてきました
コースターが貰えるんですね<かわゆー
フォト

公演前と公演後に飲んだんですけど
最初の作り置きで若干氷が溶けて薄まってまして
苺の酸味ばかり買っちゃったちょっと残念な味でしたが
公演後は程よくブレンドされて甘くて美味でございましたvv


今日は唯一2F席での鑑賞だったんですが
3扉側下手寄りで実はとっても(゚д゚)ウマーだったですvv
というのも構成的に下手側にカラダが向いていることが多く
また遠くみる演技の時は目線が上むくので正面顔がよく見えまして

スゲー萌え萌えのドキドキハート


初回よりも比較的補足説明が増えていて
ネタそのものがより分かりやすくなってました<S-1とかね

でもシュールさがウリなんだとしたらホント蛇足なカンジで
こればっかりは感受性の問題なんだと思うけども
言葉遊びの好きな自分的にはどっちも楽しめてますvv

必要な蛇足はアリだと思いますしね


まずは舞台上にバナナがピンスポ
これはイスでなく机に置いてありました<初日もそうだっけ?
暗転のちビートボックスの流れは一緒で<バナナは捌けてる

舞台ライトアップすると上手の黒ソファに足を組んで座ってて
ホリゾン幕のターンテーブルにあわせてビートボックス披露
初日より若干長めな印象でしたね

このソファの座り方がカッコイイの!!!
袖に傾れかかって足を組んでる姿がキレイなの
スーツだから襟元閉まってて喉の動き見えないのは残念
今日はナマビートボックスも手で唇隠しちゃってて残念

衣装リボン上下とも黒



コント喜怒哀楽その他
動きにメリハリがついてきていて笑いやすかった
間合いの取り方が上手になってきたのかもしれない


中丸妄想美術館リボンエンジのジャケット(インテリ風)
逆にこっちの間合いは気になったかもー
客席の反応をうかがってるカンジがすごーくしました
ネタはやっぱり笑える訳ですけども<期待と不安と責任背負ってたり?


傘のパフォーマンス
暗転とピンスポを上手に使ったパントマイム
傘立てに傘を入れても手元に戻ってきたり増えたりする
コンサートもそうだけどこういうマジックネタ好きだよね


NEWS&天気予報
テレビの天気予報にツッコミを入れる訳だけども
自分の前のモニターだけじゃなくホリゾン幕に向かってツッこんだり
表情が上を向いてきてやっぱり見やすくなってた


S-1選手権リボンリングガウン(赤のラメ)
蕎麦のすする音のデシベルを競い合うネタだけど
客席登場してから通路でシャドウしたりコネタ増えてるし
蕎麦を持ち上げる重量感がよく出ていたと思うわけで
解説に天気予報に出ていた気象予報士的占い師さんが声だけゲストww


新語スロット
二つの言葉をmixして出来た新語を体で表現してたけど
ネタは前回と変わってなかったと思います
でも疲労感を漂わせてみたりステージに上がる前に苦悩を見せたり
ネタを捻り出してるカンジがすごーく伝わってきました
あ!スロット回すときに足をブラブラさせてたのがちと気になったな


ここでフリートーク
お友達情報によると「どっから来てるの?」な質問は不評だったらしく
(遠方の人ばかりピックアップして近場を蔑ろにしてる感があるんだって)
数日前から客席からの質問を受けるということになったそうなんですけど
『オレのことやKAT-TUNに関する質問受け付けます』と聞いて挙手手(パー)

どうも今日質問したみなさんはメンバー仲が気になるらしくww
「○○クンのことどう思ってますか?」みたいな抽象質問が…
そんな抽象的なの答えづらいんじゃ…と思ってたら案の定困ってましたが
中丸さんマジメに答えていたんですけど最後にちょっと淋しそうに
『オレに関しての質問はないんですか?』と言っていたのが涙
でも髪の毛ネタでも淋しくなるらしいのでナカナカ難しいお年頃かとww


ここで新しいコーナー?
映像だけなんですけどボイパ講座なるものがー…
二種類の技を唇見せて教えてくれるんですけど<技名なんだっけ?あせあせ(飛び散る汗)
ではやってみよう!と客席に振るわけなんですがスゲー!ドSっぷりで
『ヘタクソ』とか言ってくれちゃうんですよねvv
いや…S丸さんも大好きなのでメロメロしたわけですがハート


紙芝居『桃太郎』リボン白地に黒ストライプのダボスーツ
付け髭ピロピロさせながら語ってくれるんだけども
キャラによって声音を変えていて聞きやすかった


影との掛け合いコントリボングレーシャツとベストにネクタイ
2階から見ればわかると思ってたサッカーボールのネタ
どうやって消えるかやっぱりわかんなかった!悔しいー!!
上から見るとよく分かるんですけど全然バミってないようなの
それなのにあれだけキレイに映像とリンクできるのはすごいよね


一人芝居的コント
テロップで最後のネタだよ夏の思い出に無理矢理してねとメッセでます
そしてファミレスで別れ話をされちゃう中丸さんなネタだけど
テンションがすごーく高かったような気がします<ビデオ撮りのせい?


ビートボックス披露リボン黒にラメ素材のジャケ
ルームなんとかという録音機材の説明を簡単にしてくれました
『今日はありがとうございました』にかぶせて
『とっても』とか 『すげー』とか録音再生しながらお辞儀したり
機材を扱う横顔がすごーく真剣ですごーく汗かいててすごーくカッコよく
重低音からだんだん音をかぶせていって『Key of life』のアカペラ風


『Key of life』
そのままの流れで歌へ
中丸さんが踊っているのを正面から撮影したんだと思うけど
合わせ鏡のようにホリゾン幕に投影されて複数中丸さんのダンス
オーロラみたいなカンジに動きがぶれてついて来て幻想的な仕上がり
プロの技ってすごいなーと映像技術に感動しちゃいました

Answer
KAT-TUNコン前から準備してきたものが形になった気持ち
まさか自分がこんな大変なことをやるとは思わなかったことや
今まで一生懸命してきたこととかを新曲として形にしたと言ってました
今回はソラで歌ってました<ホリゾン幕には歌詞が出てたけど
中丸さん見てたら歌詞見てる余裕はありませんでしたww


カーテンコール
『今日はみんなから楽しい時間を貰いましたアリガトウ』と登場
ビデオ撮りだからカッコいい風にさせてくれと言ってました
ていうかその登場がカッコいいかは謎だけどww

演目は打ち合わせも稽古もたくさんしたんだけど
カーテンコールだけはなんも練習してなくて困りますとあせあせ(飛び散る汗)
いいかげん学習してネタ準備しろよな!と自己完結

今日のアンケートは良いトコロ4つと悪いトコロ1つ
楽屋で全部読んでます!と<参考になるそうです



若干…喉が疲れてるかな?と思った訳ですけども
しゃべってる声が上擦ったというか掠れたカンジがしたし
Key~なら『今は誰かの…』あたりのキーが苦しそうだったな

喉休ませる暇はないだろうけど労わってあげたいかなー…

次は衣装もっと見てこよう
うん…見てこよう

 

 

思い出したこと追記

天気予報
パントマイムでなにか飲んでたわけだけど←たぶん缶飲料
右側やけに高い位置から取り出してた
初日は左側低い位置から取り出してたんだけどな←マグカップだったし(笑)