めざましが鳴るまで待てない

寝言は寝てから言え

ブリミュ雑感

ロックミュージカル

BLEACH

 

2.5次元初体験(`・ω・´)

 

ばばりょ目当てだったけども、めっちゃ雰囲気伝わってきて面白かった。

ひとりひとりのキャラの仕上がりとかただのコスプレではなく、魂が宿る瞬間が見えたと思う。また舞台セットも興味深く、段差を上手く使うことであらゆる室内を表現してるのがよかったし、立体感や距離感など幅あるステージングだったと。

ただ、劇場の特性のせいか音響?反響?がイマイチかなー、折角の歌唱が初見で聞き取り辛いのは残念だった。それは簡易的なハコ故かな。

 

とりあえず推しのばばりょはカッコよかった!文句なくイケててわたし的理想の立ち位置だった。

ビジュアルの貫禄というか姿形が超イケでねー、隊長服翻しながら歩くのが堪らなくカッコイイ。あの隊長服って3割増イケだよね。ふんわり動く裾や所作が藍染隊長の人柄を物語ってる。

抜刀する姿もめっちゃカッコイイ。
藍染隊長に斬られたい。

藍染隊長に刻まれたい。

メガネ外す指先まで理想的だった。


ばばりょとかれんちゃんの身長差も理想的で、あの身長差だから生まれる間合いとか角度とか。

彼らに限らず、体格差の再現がキャラを更に際立たせてるの素晴らしいね。

個人的には卯の花隊長が好みで、彼女のセリフのひとつひとつ。あの雰囲気スゴーイよかった。

 

大満足。いやおかわりしたくてうっかり当日券並んでしまおうかと思ったぐらい。

また体験したいなー、